私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



近況色々

何度目かのカリベラの精錬が完了しました!

精錬完了

4回分貯めて精錬したら2回目であっさりと…
これでメイン装備が変わり力と物理がやや上昇、
さらに肩に真マックスカードを付与する事ができたので
街ステで物理クリティカル97%を達成しました。

プロフ用ステータス

ヒットリカバリーはフレンジの222込みで1285なので
モルジアナ称号はダメージ増加14%しかいきません。
称号にリカバリーを付与してどこかであと15上げられればいいのですが…

モルジが15%になったとしても期待値は115/114=1.00877(+0.88%)
ダンジョン内属性強化が176+20(カリベラ)+11(Q契約)=207として、
207から210への期待値の伸びが+0.70%になので0.18%の差は誤差と考え
称号の付与は属性強化+3にしています。
称号付与以外に足りない15を補う為の犠牲がこの0.18%を下回れなければ意味がありませんしね。

さあいよいよ伸ばせるところが増幅値以外に無くなってきた…こいつどうしよう。



話は変わって、最近の桃事情はなかなかおかしな感じです。

ビル警備戦利品

真メカタウから2枚目の桃カード!
そして鎮魂の石はというと、とっくに100枚を超えましたが最上級補正待ちです。
鎮魂5月18日時点
女鬼をどこまでやるか分かりませんが、メインでは使う気が無いので
大剣にして女鬼に持たせるか最悪売ろうと思います。


で、イベントに乗じてクリエイターを育てているのですが
こちらも桃が出る出るw

桃放題

真ん中上の司祭他はクリエイターとは別キャラですが、
1週間と経たずに16個のガブリエル桃…ガブ契約がヤバイ

さらにいつの間にかインベントリに入っていたトロピカルフラワー。
こちらはゴールドカードかな?合成用なのか下手な80桃より高いという;

しかしクリエ強いですなー…イベントでもらえるゲージ増量アイテムのせいもあって
鬼畜としか言いようがないポテンシャルです。
育成も早く塔適正はダントツなので絶望要員に70まで育てて損は無いと思います。


コメント
No title
防具がクロニクル以外だとヒットリカバリが微妙に足りないんですね
フレンジブーストしてから持ち替えてもリカバリは維持されますけど、M+2が必要になりますし
影響少ないところだと顔胸アバの能力を変えるか、靴か腰にデュアルエンブレムを挿すかってところですかね
2013/05/20(月) 22:36 | URL | #-[ 編集]
No title
70というかカンストまでさせてレクイエム通わせてリベ武器他のキャラに作ってあげたい
2013/05/21(火) 01:30 | URL | #-[ 編集]
No title
私はカリベラも持っていないですし、
全身クロニクルでアバがフレンジ+1なので補助称号魔法石ともヒットリカバリにしました。
これで素リカバリが1410でちょうど良い感じに。
ダイハTPM振る余裕があれば、ほぼ常時渇きダイハでお手軽1500verなんですけどね・・・
2013/05/21(火) 20:57 | URL | 伊藤 #XrJUnKf6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22(水) 17:01 | | #[ 編集]
Re: No title
> 防具がクロニクル以外だとヒットリカバリが微妙に足りないんですね
> フレンジブーストしてから持ち替えてもリカバリは維持されますけど、M+2が必要になりますし
> 影響少ないところだと顔胸アバの能力を変えるか、靴か腰にデュアルエンブレムを挿すかってところですかね

そうなんです、クロニクルをあと2箇所増やせば足りるんですがBSKの3セットはほとんど微妙なんですよね;
アバの速度を変更するほどの恩恵ではないですし、腰と靴はブルーエンブレム3を刺しているので外したら戻すのが大変です。
サブに持たせているフレンジエンブ入りフレンジ上着を付け替えすればいけますが面倒…というわけでもういいやって気になりましたw


> 70というかカンストまでさせてレクイエム通わせてリベ武器他のキャラに作ってあげたい

ギミック系に強いのでレクイエムも楽に通えそうですね。自分はそこまで続かないと思われ;


> 私はカリベラも持っていないですし、
> 全身クロニクルでアバがフレンジ+1なので補助称号魔法石ともヒットリカバリにしました。
> これで素リカバリが1410でちょうど良い感じに。
> ダイハTPM振る余裕があれば、ほぼ常時渇きダイハでお手軽1500verなんですけどね・・・

こうも簡単に達成できてしまうあたり1400という数字がBSKにあわせて設定されたかのようだ…いやまさか


> ヘル記録のエクセルデータが欲しいのですがどこかにUPしてもらうことはできないでしょうか?

http://blog-imgs-50.fc2.com/b/a/k/bakadamono/hell.txt
 (2013/5/29削除済)
fc2ブログではアップロードできるファイル形式が制限されているので拡張子をtxtに変更してあります。
拡張子をxlsまたはodsに変更してからOpenOfficeなどの表計算ソフトで開いてください。
 ※元がOpenOfficeで作成したものなので、他のソフトでは正常に表示できない部分があるかもしれません
ただの記録なので悪用の心配は無いと思いますが、常識の範囲内での取り扱いをお願いします。
2013/05/25(土) 21:44 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
