私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



新年明けましておめサーカー

新年明けましておめでとうございます。
今年もありふれたBSKをよろしくお願いいたします!


新年ということでうちのBSKも和装っぽく衣替えしました。

改クローン

レア3倍イベントに乗じて隈取以外の7箇所を改クローンに。
ちなみにアバコイン200枚を買い、出たものや溜め込んでた資産で200枚追加したものの、
改クローン1個、改レア9個というギリギリ赤字を避けた程度の結果に終わりました。
この手のイベントでの引きの悪さは年が変わっても相変わらずです。

そして見ての通り武器もエレノアからカリベラへ転向。
エピ壷は全部で4つ開けましたが光剣→光剣→光剣→ブレードと、
光剣ラッシュが酷かったです。

エピ壷結果

とはいえ一番欲しかった物が4個目で出たと思えば結果としては良い方か。
60以上の鬼武器が19種、固有エピを除けば17種。
80武器の内3種が火属性で鈍器は属性こそ付いていないものの
70・80ともに良オプションなのでファイアーサーカーにとっては17種中5種が当たり。
29%=平均して1/4以上の確率と考えるとエピ壷を開ける価値は十分にあると思います。

しかし目的の物を引いてもそれからが大変。
改変後、同じ最上級でも補正にかなりの幅が出るようになりました。
以前のパッケ錬金の副産物である業師100個ほどを使用した結果、

 物理攻撃:831~860
 魔法攻撃:919~952
 独立攻撃:535~554
 力:60~62
 知能:90~92


と力知能はともかく、他は桃カード付与並みの幅がありました。

カリベラ

自分のカリベラは個定職らしく独立攻撃と力を最優先し、
物理攻撃は中の上あたりで妥協しています。

そして今のステータスがこちら。

プロフ用ステータス

以前のステータスと比べると力は若干下がっていますが、
クリティカルが新年付け替え・素クリ込みで95.7%
裏面をブルマ9+デモンにしているので暴走・ヒスマ・ルーシィで
攻撃速度も100%を超えて俺HAEEEEEを楽しんでおります。

あ、魂はコスパが悪いので使っていません。
真古代にでも通うことになったらコスパ無視で全力を出すつもりです。
とりあえず当面の目的としては、85キャップまでにヘル篭りで
補助・魔法石のエピを狙いたいところでしょうか。

ではでは改めて、今年もよろしくお願いいたしますー!


コメント
No title
いつも参考にさせてもらっています 
自分もファイアーサーカーをやっていて
装備やアウトレージの期待値など、とてもためになっています
これからもよろしくお願いします
2013/01/02(水) 19:29 | URL | kukki@オタ魂 #-[ 編集]
No title
あけました。おめでとうございました。
私がひいひいいいながら1部位ずつクローンを買い集めているのに
一気に買い揃えてしまうなんて・・・キィィ羨ましい
カリベラいいですねー話をきくとフレームストライクが以外と便利だとかそうでないとか
今年もよろしくお願いします
2013/01/03(木) 00:26 | URL | Panipo #-[ 編集]
Re: No title
> いつも参考にさせてもらっています 
> 自分もファイアーサーカーをやっていて
> 装備やアウトレージの期待値など、とてもためになっています
> これからもよろしくお願いします

こちらこそブログ読ませてもらってます。
最近のエピ運には神がかり的な物を感じますが夜道にはお気を付けてー!


> あけました。おめでとうございました。
> 私がひいひいいいながら1部位ずつクローンを買い集めているのに
> 一気に買い揃えてしまうなんて・・・キィィ羨ましい
> カリベラいいですねー話をきくとフレームストライクが以外と便利だとかそうでないとか
> 今年もよろしくお願いします

いや、一度にではなくこつこつ半分くらいまで揃えてましたけどね;
セット効果崩したくなかったので全部揃ってから乗り換えただけですw
ソロだとフレームも便利ですね、特に塔や大会では。
今年もよろしくお願いします!
2013/01/03(木) 05:06 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
