私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



リアル多忙戦記

年末にトラブル対応が重なってリアルが悲鳴を上げる中、
6人目がカンストしました。インファです。
よく聞かれるけど某灼眼アニメとは関係ないです。

キャラスロ

Nivesと狗々羅は71分の経験値が溜まってますがそれでも
冒険団のポイントは57,775…Lv7の75,790が遠すぎるorz



育成の参考になるか分かりませんが軽くキャラ紹介と個人的な育成の感想。
特に育成難度は主観入りまくりです。


●1st:1~70-ヘルベンター
デモン+13精錬7/エレノア+13精錬7
 育成難度…?(もう記憶に無い)
 絶望3周目24階クリア
メインキャラ。圧倒的メインキャラ!
強いからやってるんじゃなく、やってたら強くなったんです。
ポーション扱いされてた時代があったとか誰が信じようか。

●2nd:1~67-ジェネラル
ラオス+13[イベント]
 育成難度…○
物理型なのにニル切りでマインと爆弾がメイン兵装のボンバーマン。
割と楽しいが瞬間火力に欠ける。
時間の扉でマスケ強化されるのが楽しみです。

●3rd:1~64-チャンピオン
悪霊+11[イベント]
 育成難度…○
ライジングナックルを切ったのを後悔したがレテ無料になれば関係ないはず。
11でも割と火力がありHAで立ち回りが楽。

●4th:1~62-ブラッディア
1次クロ+11
 育成難度…×
昔はね…2次13とか持ってたんですよ…。
良過剰が無いと本当に辛い食だと思う。

●5th:1~60-竜闘士(魔
正心+11[イベント]
 育成難度…△
過剰の無い時代も割りと弱くはなかった。
ただ陣に誘い込む戦い方がちょっと合わない。

●6th:1~70-デスブリンガー
鈴の音+14[イベント]精錬+7
 育成難度…◎
 絶望71階クリア
クロニクルは皆無なものの過剰のおかげで大出世。
ギロチン切りでニコラスゾンビダークソウルM。
瞬間火力ならダークソウルよりカーススピアが主流なんだろうけど
特大ダークソウルが楽しい。ホローが飛んでいくイメージ。
楽しいのは大事だと思うんだ。

●7th:1~70-ヘルベンター
インフラ+10[イベント]精錬+1
 育成難度…◎
 絶望93回クリア
HAスキル・無敵スキル・投げスキル・縦軸スキル・回復スキル。
やっぱ基本安定してます。BSK楽しいよBSK。

●8th:1~70-剣聖
魔法封印刀+12[アマブレ]
 育成難度…○
 絶望2階でコイン切れ、3階で断念
瞬間火力は結構なもの。
ただHAや無敵スキルに乏しいからか攻撃してるはずが
いつの間にかやられてたりする。海上以降ちょっと厳しい。

●9th:1~63-ソウルブリンガー
ブラッドサッカー+11[イベント]
 育成難度…◎
デバフが豊富なので過剰無しでも十分火力が出る。
カラ楽しいっす。

●10th:1~50-大暗黒天
エルムツリー+10精錬+7
 育成難度…○
刻印jのバフ効果でダンジョン内知能はかなり変わる。
安定度は高いが他の鬼剣士と比べると爽快感がやや足りない。

●11th:55~70-ウォーロック
ボッティロッド+10
 育成難度…◎
 絶望43階クリア
ジャンピング使用。
フレイムロードをはじめ広範囲スキルを連発できるので警備性能は高い。
過剰が無いとやはり瞬間火力は寂しいが光の硬直といいシールドといい
タイマン性能も高い。

●12th:55~70-ゴッドハンド
オリエンタル+11[イベント]
 育成難度…○
 絶望2階で萎え気味
ジャンピング使用。
マッスルシフトまがいの覚醒P効果で瞬間火力は割りと高い。
マスタリーでHA技が増えるが無敵ではないので海上以降が
ちょっと辛い。サブで運用するにはパリィが欲しいところ。

●13th:55-ジャイアント
OPガント+10[イベント]
 育成難度…?
余ったジャンピングでとりあえず作った。後悔はしている。

●14th:55-ベラトリックス
武器無し
 育成難度…?
余ったジャンピングでとりあえず作った。後悔はしている。



さてすでにメンテ始まってますが明日はアラドできるんでしょうか。
木曜金曜はまた遅くなりそうだから水曜が勝負所なんですが…

なにはともあれキャップ開放もろもろ楽しみです!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
