私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



アラド近況

リアルが忙しかったのとアラド内のモチベ低下で久しぶりの更新となってしまいました。
とりあえず前回記事から約3週間の間にあった事をつらつらとー

4人目:ポンカンスト
ポンカンスト

狗流牙でクルガと読みます。
+12アマブレ刀で流心・衝メインに戦ってます。
絶望の塔は2階でコインが尽きて3階で諦めました。マジで無理。

5人目:ボマーカンスト
ボマカンスト

涛夜と書いてトウヤと読みます。
+10ボッティロッドで瞬間火力はいまいちですが低クール範囲攻撃の豊富さで優秀な警備員です。
塔も通常攻撃とシールドの硬直やダークチェンジの暗黒、反則技とも言える不死のおかげで順調。

これで冒険団レベル6は確実になりました。
7はかなり遠いのでサブ育成のモチベが上がりません;


時間の扉前ヘル結果
時間の扉前ヘル結果

前回の報告からクロムが出たところでヘルは終了。
改変後に備えて日々大会で状を集める毎日です。


3次異界近況
2・3次クロセット獲得状況

固定2人と養殖してます。
次元のかけらと気運込みで前金6M・自職が出たら後金3M。
残りブルマン下着とダクステ首輪が出たら晴れて卒業ですかね。


黒尾製作でまさかの
黒尾作成

材料が溜まってたので製作したら熟練1なのに+11が…
精錬して315Mで売れました。


進撃で魂追跡GET
魂追跡

今日ようやく痕跡が溜まったので交換。
補正を最上級にするために使った業師…30個
+10までの費用…手持ちの矛盾140個+30M分の矛盾と増幅費
+11までに使った2012開運券…1枚

業師以外は至極順調に事が運んでくれました。
我ながら驚きです。
矛盾200個余りを120Mで買った直後にストレートで+10になり即売ることになったという…
でも競売に出した直後に売れてました。今週魂を交換する人が結構多いみたいですね。





とまあ近況はこんな感じです。
オフイベを見た人の話では12月12日に時間の扉(本家では門でしたが)実装ということで、
特に焦って取りたい物も無いのでヘルは休業。
キャップ解放に備えて大会で状と気運集め・サブ育成・金策を進めています。
しかしこうなるとブログに書く事があんまり…
サブ育成の職別の使用感とか解放後の装備考察とかくらいかなぁ。
何か要望があったらその気になる内容であれば書くかもしれません。


コメント
No title
準備万端といった様子で、うらやましい・・・

ファーストサーバーで見に行ったところ、
古代王国のチェーンメイルLv55 上着
アウトレージブレイク スキルLv+2
があったんですけど、一撃特性3次と、どっちが装備したら強くなりそうなんでしょうねぇ・・・
2012/11/16(金) 22:31 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> 準備万端といった様子で、うらやましい・・・
>
> ファーストサーバーで見に行ったところ、
> 古代王国のチェーンメイルLv55 上着
> アウトレージブレイク スキルLv+2
> があったんですけど、一撃特性3次と、どっちが装備したら強くなりそうなんでしょうねぇ・・・

なんか…暗に「計算するのが面倒だからやってくれ」と言われているような気がするのであえて答えは伏せておきます(黒笑)

80キャップ時点のレージMの攻撃力がいくらになるか分かりませんが、
とりあえずwikiでも見て70キャップ時点でのM+2の攻撃力 ÷ Mの攻撃力を計算して
結果が109%以上なら2次上着以上、109%未満なら2次上着よりは弱いことになります。
もしこの時点で王上着<2次上着なら、
80キャップではスキルブースト1レベル分の恩恵が少なくなる為さらに差が開きます。

80キャップ後は特性レージでHit数が増えなくなるので3次一撃特性>2次上着になります。
上で計算した結果が王上着<2次上着ならば答えは出ます。
王上着>2次上着の場合は80時点でのレージMの攻撃力が分からないと答えは出せません。
2012/11/17(土) 17:16 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
