私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



革新後いろいろ

革新が来てどの程度変わったかというお話。
ちなみに革新前はこちら→革新前ステ

●装備・ステ

革新後ステ

・Aスロット
 武器:デモンスレーブ+13(火攻撃属性)(次元の力+117)
   持ち替え無形剣=エレノア+13(火攻撃属性)
 上着:憤怒した魔女のレッドブラウス+11(独立攻撃力+40)(次元の力+58)
 下着:ヒスマのバックボーンレギンス+11(独立攻撃力+40)
 肩 :アルティメイトレクレス肩・改+11(物クリ+2%)(次元の力+41)
 腰 :アルティメイトレクレス腰・改+11(独立攻撃力+15)(次元の力+41)
 靴 :アルティメイトレクレス靴・改+11(力・知能+25)(次元の力+41)
 腕輪:ブラッドスレイヤー腕輪+11(火属性強化+11)(次元の力+44)
 首輪:ペル・ロスグローリー+11(火属性強化+11)(次元の力+49)
 指輪:ブラッドスレイヤー指輪+11(火属性強化+11)(次元の力+44)
 補助:ブラッドスレイヤー腕章+11(物攻+12、物クリ・物バククリ+1)(次元の力+44)
 魔石:フレームハルクの涙+11(次元の力+61)
 称号:2012年新年称号(炎)

・Bスロット
 武器:強力一撃レージ刀(独立攻撃力+40)
 上着:次元の一撃特性レージ上着(独立攻撃力+40)
 下着:次元の一撃特性レージ下着(独立攻撃力+40)
 肩 :強力一撃レージ肩・改
 腰 :強力一撃レージ腰・改(独立攻撃力+15)
 靴 :強力一撃レージ靴・改
 腕輪:次元の一撃特性レージ腕輪(独立攻撃+35)
 首輪:次元の一撃特性レージ首輪(独立攻撃+35)
 指輪:強力一撃レージ指輪・改(独立攻撃+35)(次元の力+5)
 補助:次元の一撃特性レージ腕章
 魔石:タイタンの強化玉+12
 称号:月下氷人「ダンジン」・プラチナ

ステ石の上昇分が残ってるらしく各種ステが本来より高いらしい。
武器の独立強化とイベントの独立強化付与により、属性強化を最大まで伸ばしても
革新前より独立強化が高くなってます。
結果、属性強化分で4割強の火力UP、レージに至ってはスイッチで
独立強化と属性強化を両方フルに乗せる事が可能なので6~7割の攻撃力UPと、
あまりの火力インフレに頭がおかしくなりそうです。


●スキル振り

 スキルシミュリンク

革新後スキル(通常用)

主な変更点
・QPにより物理クリが33%まで上がり、新年称号で45%に、
 イーグル使用で95%、素クリ3%を加えて98%。
 エレノア装備時やマルバス装備時は100%になるので物理バックは切り。
・ブラッドソードを強化込みで取得すると火力がヤバいのでもう手放せません…
 やっと見た目に威力が追い付いてくれて嬉しい限り。
 ブラスレ6SET(ブラソ攻撃力+30%・クール+25%)を最終装備にする選択肢も
 十分アリだと感じました。
・血柱とレージのHit数が+2にできるのも大きい。特にレージ。
 火耐性高めのHボッティ相手に衝撃波200K+(欠片200Kx13Hit+30%追加)=3.58M
 とかおかしいやろが!



とまあそんな具合に大幅強化されて毎日ヒャッハーしております。
珍しくネクソンが仕事してブルータル3SETのバグが修正されたので
異界では猛攻特性掃除機+形体装備になってますが、PTの面々に任せたら
消し飛ばしてもらえるので問題無し!固定万歳!

コメント
No title
相変わらずよだれが出る装備だ・・・!
血十字かダイハかどっち取ろうか迷ってたのですが、どっちも切ってメインスキルを契約ブーストという手もあるのですね・・・ちょっと試してみようと思います!w
2012/05/03(木) 16:54 | URL | デュークス #0p.X0ixo[ 編集]
Re: No title
> 相変わらずよだれが出る装備だ・・・!
> 血十字かダイハかどっち取ろうか迷ってたのですが、どっちも切ってメインスキルを契約ブーストという手もあるのですね・・・ちょっと試してみようと思います!w

状況に関係なく火力に直結させようとしたらそうなっちゃいました。
デュークスさんもとうとう月額課金に手を…?w
2012/05/04(金) 13:48 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
No title
いつも参考にさせてもらっています。
上着と下着の付与は力+35と独立+40ではどっちが固定技の火力あがるんでしょう?
2012/05/04(金) 20:32 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> いつも参考にさせてもらっています。
> 上着と下着の付与は力+35と独立+40ではどっちが固定技の火力あがるんでしょう?

ステが分からないとアドバイスしようがないのですが…;
計算式は以前割り出した事があるので参考にどぞー
http://bakadamono.blog137.fc2.com/blog-entry-111.html

結論を言うと元の力が低いほど、また元の独立強化が高いほど、独立強化より力を伸ばしたほうが良いわけですが…
ちなみにD内力1500・独立強化1500で計算した場合、独立強化40に相当する力は46.67になります。そんな現実味のないステータスでも力<独立強化になるので逆が当てはまる人はまずアラド内にはいないと思いますがw
2012/05/04(金) 21:04 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
No title
なるほど!回答ありがとうございます。
ステは街で2000ちょいです。黙って独立強化付与しますw
2012/05/04(金) 23:28 | URL | #-[ 編集]
No title
スキル振りいつも助かります(´・ω・`)
今回も参考にさせてもらいますー!
2012/05/07(月) 03:15 | URL | リリー #-[ 編集]
No title
まだ持っていない装備でどうしてもわからないことがあるので質問させてください。
A面にステーン6セット、B面でブルータル9セットの場合(独立強化値は同じで、A面は属性強化)、どのタイミングでスイッチするのがいいのでしょうか?ステーンのほうがアウトレージ強化の%が上なのでそっちをのせたほうがいいと思うのですが、セットの効果がどのタイミングで乗るのかがわかりません・・。
2012/05/11(金) 20:09 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> スキル振りいつも助かります(´・ω・`)
> 今回も参考にさせてもらいますー!

こんなのでよければいくらでもどうぞー!

> まだ持っていない装備でどうしてもわからないことがあるので質問させてください。
> A面にステーン6セット、B面でブルータル9セットの場合(独立強化値は同じで、A面は属性強化)、どのタイミングでスイッチするのがいいのでしょうか?ステーンのほうがアウトレージ強化の%が上なのでそっちをのせたほうがいいと思うのですが、セットの効果がどのタイミングで乗るのかがわかりません・・。

セットでも単品でも適用タイミングは同じです。
①クールタイム…構えた時
②ジャンプ力…地面から足が離れた時
③衝撃波・欠片の固定攻撃力…叩きつけた時
④属性…欠片1Hit目
⑤属性強化・力…リアルタイム

>>ステーンのほうがアウトレージ強化の%が上なので
ブルマンは衝撃波が100%増なので、欠片を100・衝撃波を150とした場合
(150x2)+(100x8x1.2)=1,260
対するステーンは
(150x1.25)+(100x8x1.25)=1,187.5
とブルマンの方が高くなります。
これは仮にA面の属性強化が220(100%増)あっても覆りません。
とはいえA面とB面で力の差があったり、A面の空いた箇所に一撃レージや特性レージが一箇所でもあれば簡単に逆転しますがw

なので両面の力が同じで、且つA面の空いた箇所にレージ系を装備しない場合は
Bで始動(クール減適用)→Bのまま叩き付け(レージ攻撃力・独立強化適用)→噴出開始までにAにスイッチ(力・属性強化適用)
Aの方が力が高い、もしくはA面の空いた箇所にレージ系を装備する場合は
Bで始動(クール減適用)→着地するまでにAにスイッチ(レージ攻撃力・独立強化適用)→Aのまま噴出(力・属性強化適用)
でいいと思いますよー
2012/05/11(金) 21:28 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
No title
わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました!
A面だけ増幅する予定なのでB面にブルータル9セットにしてもクールタイムしか恩恵はなさそうですね・・・。
2012/05/11(金) 22:35 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
