私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



オフラインイベント

行ってませんがー

一応都内在住なんで行くこともできたんですが面倒で…;
異名の詳細が最初から明らかになってたら応募したのになぁ
いつものごとくびみょ~んだろうと応募すらしませんでしたw

物理職の能力だけ見ると
力+25オーラ、物理クリ+2%、攻撃速度+2%
とソロ視点でも現状の最上級異名3個分の能力という中々の性能
BSKはクリ率100%にするのが結構厳しいので前異名でクリティカルが上がるのも高ポイント!

でもまあ今回クエスト改変の実装も発表されてたし大丈夫ですかね。
あれで5%上げられますし、属性が固定に乗るようになれば後異名は
深淵異名の職人で安定でしょう。
 とまあいつもの如く欲しい気持ちを抑えるため納得させてみる
 だって高いし早速シリアル詐欺報告出てますし

ただ魔法職、特にメカサモといった召還系は召還にもオーラがかかるので
既存のものと比べるとぶっ壊れ異名ですね。

で、生放送を見てたのでうろ覚えですがアップデート予告内容を振り返ってみましょう。

①解像度の向上、その他システム面の向上
②クエストシステム改変
③公正決闘場の実装
④スジュ地区実装
⑤絶望の塔実装
⑥魔法封印アイテム実装
⑦アベンジャー実装
⑧男メイジ実装
⑨Fate/Zeroとのタイアップ
⑩キャラボイスカスタマイズ

こんなとこですかね。
個人的に重要なところは↓



②クエストシステム改変
クエストの受諾がより便利になるとかまあ置いといて、
QP(クエストポイント)が実装されます。
これにより従来のクエスト報酬で手に入っていたステータスup石が無くなり、
その分のステータスを自分で振り分ける事が可能。



さてこれを参考に振り分けるならこんなとこでしょうか

QP予定

力・物理クリ・属性強化・独立強化は最優先でM。
的中は元々余裕のある職なのである程度で良し。
余りを出すのが気持ち悪かったので体力に振ってみました。
物魔ハイブリ職でなければそこまで困る事は無さそうですが
防御面を削る事で実際のプレイに影響がどこまで出るか…
ま、暴走時は今でも紙ですけどねw

で、QPと同時にSPの方も変わるはず。
こっちは大体しか分かりませんが
SP本が撤廃される代わりにレベルアップ時の取得SP量が増え、
最終的には現状より400くらいSPが増えるらしいです。
他にもEXアクティブがSPでの取得に(60EXがSP80、70EXがSP120?)、
EXパッシブの要求TPが倍(?)に、フレンジの取得LVが転職時自動取得にと
スキル振りも再考する事になりそうです。



④スジュ地区実装

マンネリ化している現状で新ダンジョンは嬉しいところ。
が、重要なのはそこじゃない。そこの武闘大会に通って手に入るアイテムがヤバイ。

◆黄龍の紅玉宝珠
 肩、ベルト、靴
 物理クリティカルヒット+3%

◆青龍の白玉宝珠
 称号
 独立攻撃力+15

◆青龍模様のマント
 Lv70ユニーク補助装備
 力/知能/体力/精神力+25
 着用時、自身に15秒間カモフラージュバフを発動し、物理/魔法クリティカル率12%、
 クリティカル攻撃力10%、被撃時の自身が受けるダメージ10%増加


このままくるならスキルの物理クリを切る選択肢も出てくるなぁ…
補助は魔女上着と重複してくれるかどうかが気になるところ。

さらに「新装備追加」みたいな紹介で出ていたこちらの画像
新規装備

これはスジュダンジョンのボスユニーク画像ですが、
70レアの色使いまわしなんですよね…スジュと同時に70青・紫も実装かな?
DNFではこの時点で既に全ての武器に独立強化が付く状態になっていましたが
日本ではどうなるのやら。
そろそろエレノアマンセー状態をちっとは改善してもいいと思うんですよ。

そしてBSKにとって見過ごす事のできない、キリ・クロンターに続く第3の強化NPCジュン。
強化・増幅値とは別枠で精錬というのができるそうですが、これにより武器に
独立強化値を付与させる事ができます。
最大の7段階まで精錬に成功すると、
 65紫:169 65桃:217 65橙:246
これはヤバイ、そして精錬の材料も武闘ダンジョンで入手するんですが
精錬するのにどのくらいかかるだろうか…
そして60未満の情報が無かったがエレノアや2次クロを精錬可能かどうか。
もしかしてレージ装備再計算しなきゃかなぁorz
2次改は65装備だった、なら多分安泰か。



⑤絶望の塔実装

100日通ってようやくエピ壷1個…
しかし壷なので職と武器・防具・アクセの種類は選ぶことができるわけで、
案外イケるのか?



⑥魔法封印アイテム実装

これまた金のかかりそうなシステムですが、
ようは一般ダンジョンで3次クロのような能力付与可能な無印装備が落ちます。
付与する能力はスキルではなく、ステUPや属性強化・独立強化、
さらに種族限定%追加・全ダメージ%増加・全ダメージ%追加、
アーマーブレイクにディスエンチャントと盛り沢山!
が、封印解除にアイテムが必要で付与される能力はランダム、
同種の能力でもランクが複数ありそれもランダムと運要素全開です;
しかし良能力の良ランクの2付与が成功した場合は既存の最終装備を
超える可能性を持っています。
例え65紫でも8.6%増加+8.6%追加とか出来たら十分鬼畜性能ですよ!



⑨Fate/Zeroとのタイアップ

なんという俺得!
タイアップアバを出すならもちろん鬼剣士はこの御方ですよね?

バーサーカー4(Fate/Zero)

是非ともバーサーカーにバーサーカーアバを着させてください。
金ピカアーチャーとか泣きボクロランサーとかは認めない。
絶対にだ。


コメント
No title
Zeroとのタイアップいいですね、最近アラドから離れていましたがバーサーカーアバが出たらバーサーカーに着せてあげたい。
2012/03/03(土) 00:11 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> Zeroとのタイアップいいですね、最近アラドから離れていましたがバーサーカーアバが出たらバーサーカーに着せてあげたい。

ついでにフレンジの赤いエフェクトを黒くしてくれたら完璧過ぎなんですが無理でしょうねぇ
いやオーラアバが実装されればあるいは…
2012/03/05(月) 01:04 | URL | 狗 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
