私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望の塔動画(1~100F)

狩専なもんでどう立ち回ればいいかよく分かってません。
グダグダになりつつゴリ押ししていく動画となりますが参考になれば…
 →2012/8/2無事ストレートでゴリ押し切れました!

 絶望の塔動画リンク


●スキル詳細

 スキルシミュリンク

スキル振り(絶望)


とりあえず基本方針として、
 ①フレンジ開幕クール中は縦軸をずらして崩山・アッシュで時間稼ぎ
 ②フレンジ後は血柱ゲー
 ③レージ溜まればワンチャンあるよ!
でどこまで行けるか挑戦してみます。

縦軸の狭いブラソは切り。ヒットアンドアウェイが主なのでゴアも前提。
決闘PS皆無なのでダイハ・血十字M+EXが生命線です。
QPもスタイル共通でなければ体力回避全振りしたかった…


●各階の解説(というか感想)

1F:特記事項無し
2F:壁・フラグロがとにかく痛い。鬼は光耐性を上げて行った方がいいかも。
3F:追加ダメ装備だと睡眠グレが酷いらしい?眠らされると一気にもっていかれるので注意。
4F:距離をとるとジリ貧。縦軸をズラし、中距離でヒットアンドアウェイ。
5F:空中コンボが痛い。中距離はハリケーンの餌食。軽いので思い切って突っ込んで浮かせっぱ狙いで。
6F:常時覚醒で縦軸を合わせると危険。逆に縦軸さえ合わせなければ消極的で攻撃力も低いので事故少な目。
7F:陽子・ミサイル・自動砲撃。適当に走り回っていれば案外当たらない。
8F:ほぼ常時HA。アパ→発剄→ボンクラは空振りしても最後までやるそうなのでその隙を突けばカウンターが取りやすい。
9F:普通にレン。8F同様コンボを空振りしても最後まで律儀に出してるっぽい?
10F:(ランダム)亡者・夜行を多用するローグ。えっくれるを短クールで使ってくる。えっくれるは前方上方向にしか当たり判定がないようなので下から攻める。



11F:アクアシデロス・凍りついた者の魂装備。軽いので浮かせっぱ可?ただし反撃でクナイが飛んできたりアイストムが邪魔をする。
12F:自動反撃のオイル爆弾ディスクが面倒。オイルに突っ込んだりしなければ問題ないかと。
13F:縦から近づいて乱撃・無双をしてくる。捕まりさえしなければ特に問題無し。
14F:毒袋・暗転シュルル。状態耐性100で挑めば楽。
15F-1:インファ?は無視してランからゆっくり倒す。
15F-2:網さえ食らわなければ…と思ったがそうでもなかった。アーマー技を過信し過ぎると捕まれて一気に持ってかれるので慎重に。
15F-3:分身に気をつければ多分問題ない。黄龍だけは食らいたくないのでやはり縦から攻める。
16F:螺旋が邪魔くさいがHAなのでカウンター取り放題。基本(縦から)を押さえて短期決戦で。
17F:とにかく好戦的なので囮はNG、攻撃が当たりません。
18F:特筆する事のない阿修羅。が、目が赤いし実はBSKらしい。
19F:毒霧・血管毒に注意。14F同様に状態耐性で対策可能。
20F:(ランダム)レンだった。それ以上の事はよく分からない。



21F:LDが痛いらしいので囮は出さないほうがいいかも。多分軸をずらせば致命傷を食らう事は無い。
22F:縦から近づくと長い足で地味に削られ横から行くとHSが結構痛い。対空は弱いかも?
23F:特に死ぬ要素は無い普通の退魔。
24F:1対3の状況を作らないのが一番の近道。とりあえず開幕は左へダッシュ。
25F-1:火)マグマの範囲が広いのでやり難い。大技のクール明けを待って被弾上等でマグマに突っ込むべき?
25F-2:光)EMMが超痛い。縦からいけばEMMを空撃ちしてくれる。囮ダメ、絶対。
25F-3:水)フロストに酸性雨と威力は高くないが手数が無視できない。回避優先でちょこちょこ削るか大技を待とう。
25F-4:闇)高威力ハエタタキを乱発してくる。短期決戦を挑もう。
26F:ホロー鬼門で動きが鈍くなったところをレッパで投げてくる。ガン逃げするより投げて回避した方がいいかもしれない。
27F:ソニックを食らわないよう横軸をずらして。
28F:とにかく跳び回る。鬱陶しいが脅威は無し。
29F:空気砲で衝撃波がいつもより激しいが派手なだけだった。
30F:(ランダム)名伏し難い♀ガンナーのような何かだった。色々な技を使ってくるがAIが悪いらしいので問題なし。



31F:ヒットアンドアウェイより立ちコンでキャスト封じた方がいいかもしれない。
32F:多彩な変化球も縦軸が合わないと殆ど当たりません。
33F:主にベノムを撒き散らしているがLDもやってくるらしい。囮は無しでいつも通り縦から攻める。
34F:ほぼ常時カモフラ。囮を使えるなら使えるだけバラ撒くと楽になる。
35F:1対3だが個々はそこまで強くない。囮がいればさらに楽。
36F:囮でよく見えなかったけど普通のメカだった。
37F:やたらシッシシッシ言ってたけど普通のストだった。
38F:横軸を合わせるとクロスモアナックルが痛い。距離を取ると上から落ちてきて超痛い。囮が出るまでは張り付いた方がいいかも。
39F:足技中心。22FのようにHS撃ってきたりはしないので事故は無さそう。
40F:(ランダム)メイジだった。色々な技を使ってくるが特に痛い攻撃は無し。



41F:アニメ版のメカらしい。ネタは分かりません。
42F:分身に驚いたが耐久はそこまで高くなく、セリフやゲージで判別可能らしい。
43F:とにかくウロウロして面倒。通常時はカウンターの黒い霧(デバフ)と亡者くらいだがHPが一定になると黒犬に変身する。黒犬の体当たりは結構痛いので早めに倒して変身を解こう。
44F:バーンの小剣?剣風以外の攻撃力は皆無なので横軸を合わせなければ問題無し。
45F:2対1で苦戦するかと思いきや、召喚するメカも含めてやたら柔らかいので壊しながら短期決戦で。
46F:アッパーは痛いらしいが空振りを誘発できれば降り際を安全に攻撃できる。
47F:横軸を合わさなければ出血や毒スキルは大体当たらないはず。その他の攻撃は大した威力なし。
48F:無クール落鳳の無敵が酷い。威力も地味にあるのでうまく大技を当てるべし。
49F:ドリル搭乗を投げで阻止するなり、浮かせっぱにできれば楽。…できれば;
50F:(ランダム)♂銃だった。何故かHPが低すぎてよく分からないうちに死んでいた。



51F:メテオは割合ダメなので防御や抵抗は無意味、速度を上げてガン逃げ。
52F:灼熱が痛いらしいのでいつも通り横軸を合わさないように。
53F:犠牲が超痛い。それさえ凌げば召還者自身がガンガン近づいてくるのでとっとと倒す。
54F:前階同様にいろいろ召還してくるが痛くはなかった。
55F-1:防御が高いらしくかなり硬い。
55F-2:一人目に比べると柔らかいが強いらしい。
56F:シスパ連打が鬱陶しいが攻撃力は低い。
57F:でかい。でかさはどうでもいいがHAでゴリ押してくる。動きは遅いが投げ間合いに入るとのっそりコンボをしてきて結構痛い。
58F:ハエ叩きを乱発してくる学者。
59F:通常の召還に加え、色違いのベルゼを3体出してくるサモ。①ダメージ肩代わり②全体氷結③爆発攻撃
60F:(ランダム)メイジ♂だった。ダークチェンジが結構痛い。



61F:常時HAで囮無視の硬いインファ。ネタな強さじゃなく正統派な強さなので対処という対処も特に…;無敵技と投げで時間を稼いで大技を狙おう。
62F:掃除機もどきで回復されるので囮は出さない方がいい。
63F:魔剣かっこいい。上から落ちてくるのだけ気をつければそうそう死なないと思われる。
64F:悪霊に憑かれると面倒なのでさっさと倒すか、いっそクールが明けるまでネクロからも悪霊からも逃げるか決めておいた方が混乱せずに済むかも。
65F:1対5だがHPは低いので2~3人ずつ巻き込んで攻撃しよう。
66F:闇>無>火水>光。横軸さえ合わさなければ大丈夫。
67F:ボールが痛いが横軸を合わさなければそんなに当たらない。
68F:動物に手を出さなければ何もしてこないのでクール待ちが楽。
69F:妙に動きの早いレン。妖精はスルーが無難。
70F:(ランダム)鬼剣士だった。即死級らしい開幕居合いを避けられれば問題なさそう。



71F:陣で埋め尽くされるフィールド、近づくと墓石。防御は低いようなので大技狙い。
72F:同じ"真"なのに前階と比べて…いやなんでもないです。
73F:縦に逃げつつ弾を撃たせて5回避けるだけで死ぬらしい。当たったらこっちが死ぬらしい。
74F:光属性で縦に範囲のある攻撃もあるのでかなり痛い。大技クール明けまで待った方がいいかも。
75F:アパスラから攻撃してくる基本に忠実なBSK。血柱に注意しつつ縦から攻めよう。
76F:横から攻めると痛い目にあう。時間制限付きなので大技クールが明けたら一気に終わらせよう。
77F:カルタ・タウキャプといった近接殺しな召還は優先して倒さないと痛い目を見ます。
78F:黒薔薇がいない時はクール無しの黒薔薇召還しかしないらしい。阻止できたら立ちコンでOK。
79F:覚醒技が痛いのでいつも通り縦から攻めればいいかと。
80F:(ランダム)インファだった。玄武と火力が鬼畜。



81F:HPによって攻撃パターンが変わるらしい。火力が高いが防御は低いので、最初は攻撃せず大技クール明けを待つと楽かも。
82F:黒い咆哮はQ反応らしい。血柱型だと漏れなく食らってしまうので注意。
83F:狐の弾による暗闇が面倒。ただ被ダメはそこまで痛くない。
84F:砂人間がいると無敵になるようなので、消えたところでブッパー。
85F:持続ダメが何気に痛い上に移動が制限されてフレンジするまでが一苦労。防御は低いので短期決戦で。
86F:火力は地味に高いが普通のバトメなので普通に戦えばいい。
87F:崩拳メインなのでいつも通り縦から。
88F:四隅の柱の光具合で速度低下がかかる。囮を使ってキャストしよう。
89F:HPが一定以下になるとオーラを纏いHit数蓄積が条件の即死攻撃を仕掛けてくる…が防御低過ぎ。
90F:(ランダム)スト♀?だった。技が多彩で威力もそこそこ。



91F:お供を連れたローグ。囮がいれば楽。
92F:鬼斬りドライブが鬼畜なので縦から攻めたい。
93F:FVVは被撃からの位相時or攻撃時一定確率で出るので大技クール明けまで逃げ回るのも手。
94F:特殊スチールスマッシャーが出るらしい。本体の防御は紙だがカモフラで見失う。
95F:バフ厳禁。HAでカウンター取り放題・防御低めなのでバフしなくてもダメージがよく入る。
96F:ミスター絶望の塔ソルドロス。倒そうとするなら光武器必須。囮がいれば3分逃げ回るのもわりと楽。
97F:何もかもでかくて威圧感があるけどそれ以外は普通。姉さんだけ何故か小さい。
98F:80Fとインファと似ている。玄武が鬱陶しい。
99F:一撃必殺のEXと一発(入れば)逆転の低ヒットリカバリー。
100F:動きが早くガードで堅いがここまで来れた人にとっては普通。長引くと剣風が発生したりやワープしたりするらしい。


スポンサーサイト
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。