私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



真ビル警備動画

よーしGW予定無いし毎日ブログ更新するぞー()

ヘル終わって精錬も終わったので最近は真ビル警備をしています。
リベ武器作ったりわんちゃん桃ドロップでお金を稼ぎたいなと。
で、ようやく安定してきたので動画を上げてみました。

真ビル警備動画




ステ装備

真ビルステ

●表面
 武器:火炎刀-カリベラ+11増幅(精錬7、独立強化+40)
 上着:憤怒した魔女のレッドブラウス+11増幅(独立強化+40)
 下着:旧・ヒスマのバックボーンレギンス+11(独立強化+40)
 肩 :黒き疾病の黒牙マント+11増幅(物クリ+4%)
 腰 :アルティメイトレクレス腰+11増幅(物クリ+3%)
 靴 :アルティメイトレクレス靴+11増幅(物クリ+3%)
 腕輪:アルティメイトレクレス腕輪+11増幅(火強化+20)
 首輪:魂追跡装置+11増幅(火強化+20)
 指輪:クレイジーイヴァン扇動者の発火装置+11増幅(火強化+20)
 補助:クレイジーイヴァン扇動者の爆弾+10増幅(物魔攻撃+15、リカバリー+100)
 魔石:フレームハルクの涙+11増幅(物魔クリ+2%、リカバリー+100)
 称号:+3モルジアナ(属性強化+3)

●裏面
 デモンスレーブブルータルマッドマン9セット3次赤緑レージ下着冬称号
 独立強化1831(カリベラ持ち替え時は2024)

その他、ペットにブレンダー、ショトカにカリベラを2本

●スキル
スキルシミュ
 真古代なので覚醒Pは必須レベル。
 ブルマ9を活かすため暴走レージ強化M、アルティ3を活かすため血柱強化M。
 雑魚処理用のゴア崩山微強化と5部屋目用のバスター。


各部屋の手順

①部屋目
 とりあえずフレンジ暴走渇きをキャストしてレージで一掃。
 カリベラオプションを2重複させて次へ。

②部屋目
 ハートネックを崩山で足止めしてEX血柱、起き上がり衝撃波に備えてガード、
 EX血柱で浮いたところをEX狂乱。
 血柱とブラソで雑魚を減らし、最後は掃除機でまとめて血柱でフィニッシュ。
 ここをどれだけ早く終わらせても暴走渇きのクールが明けないと次へ進めません。
 暴走渇き後、カリベラを発動させて次へ。

③部屋目
 崩山レージでタウキャプテンを削り召還機を片方破壊、血柱でタウキャプにトドメ。
 ブラソで残った召還機を破壊。

④部屋目
 EX血柱に敵をまとめて吸い込む。
 端っこでまとめればそのままEX狂乱にもっていきやすい。
 バスター後暴走をキャストして次へ。

⑤崩山でダウンさせてバスター血柱わっしょいわっしょい!
 バスターLV1だと取りこぼしがちょくちょく出たので自分は2が安定。
 暴走渇き後カリベラを3重複させて次へ。

⑥部屋目
 崩山で出血→レージでダウンさせて起き上がりをEX狂乱→起き上がりに血柱+ブラソでクリア。
 ブラソのHA発生が起き上がり衝撃波に間に合うかどうかがマチマチなので、
 ブレンダーが欠かせない。攻撃速度と連射速度が高ければ不要になるかも。





以前はボス前でいちいち全身一撃レージに着替えていたのが面倒でしたが、
フルコンボ叩き込むことでブルマ9のまま倒しきる事が可能になりました!
満遍なく強いスキルが揃っているBSKで、1スキル特化ではなく属性強化型という
自分のスタイルならではというか、逆に属性強化型だからそうせざるを
えないというか…

他も行ってみたいけど普段は時間をかけられないので真ビル安定です。
リアルに余裕が出てきたらやるかなぁ…(遠い目)


BSKの無限なんとか紹介動画

ちょっと色々と倉庫がきつくなってきたので、
完成していないものもありますが動画に録ってきました。



そういえばニコ動に「生放送はされないんですか?」って
コメントがありましたが、されないです。
ブログにSSを上げてますが他人の名前とペット名は伏せ、
動画もメガホン・カンストアナウンス以外は表示されないように
設定したり名前の出てしまった部分をカットしたりと、無関係のプレイヤーは
個人が特定できないよう一応気を遣ってます。無許可で画像載せてますし。

生放送だとそのあたりどうしても疎かになってしまうのでやりません。

はい、活舌が悪いとか、間がもたないとか、愚痴が多くてリスナーが不快になりそうとか
ちょくちょくアラド放置して裏画面で公衆に晒せないもの開いてるとか、
そんなものは小さな問題なんです。


続きを読む

ブラッドスレイヤー9セット バグ検証動画(一部訂正)

靴を交換して9セット揃ったので効果を確認してみたところ、
案の定というかなんというかバグがありました。

ブラスレ9セット


とりあえず動画に録ったのでご覧ください。





①力持続時間50%増加 … 未実装
②出血時の敵を掴んだ攻撃力 … 1.5倍→1.05倍に弱体

…未実装はまだいい。(いやよくないですが)
弱体ってどういうことですか?
どういう設定をしたらこうなるのか理解できない。



 ※2012/2/6追記
  検証に誤りがあり、出血状態の敵に対する攻撃力は正常に適用されています。
  誤情報をお送りして大変申し訳ありませんでした。

  上段:通常、下段:出血時
  ブラスレ9セット再検証

  セット効果とは関係無いですが、「出血状態で敵を掴んだ時の物理攻撃力」に
  エネルギー吸収攻撃力の1.5倍が記載されているが実際には適用されておらず、
  1.5倍になるのは噴出時攻撃力のみ
というのが新たに分かったバグといえばバグでしょうか…


スキルを1回使えば分かるようなバグを4ヶ月も放置とか
ネクソンのデバッカーは何してるんでしょうね?
 ああユーザーがデバッカーですね分かりません

以前のブルータル3セットバグに関しても一切回答・アナウンスは無し。
給料もらってるなら働いてください。






ついでにネタで作っていた猛攻狂乱装備が完成。

最速狂乱

こちらの動画も録ろうと思っていたらバーニングでいつでも無限狂乱状態に…orz


レシュK動画を撮り直してみた

まいど、ありふれた水中動画のBSKです。

コメントで教えていただいたGregionというフリーの
ゲームキャプチャソフトを導入してみました。
怠惰なブロガーに手を差し伸べてくださって頭が下がる思いです。
 もうこの人任せなブロガーは土下座しろと。

親切過ぎる解説動画はこちら
 【ロゴ無し】Gregionでゲームキャプチャ【無料】


とりあえず自分のやり方としては、

 ①Gregionで動画撮影
   3分以下なのにこの時点で1GB超えてますぜ!
 ②aviutlで動画ファイルを空変換
  ※いきなりフィルタとかかけると失敗する事があったため
   無圧縮で品質もMAXなので5GBに膨れ上がりましたぜ!
 ③②で出力したファイルをaviutlの拡張x264gui出力で圧縮、AVI→MP4へ
  (ここで各種フィルタや動画の切り出しを指定)
   ニコ動の制限に引っかからないよう品質も下げて50MBにー
 ④音と動画がズレているのでaviutlで③から音声だけWAVE出力
 ⑤④のWAVEファイルをaudacityにてスピード変更してズレを調整
 ⑥③のMP4ファイルと⑤のWAVEファイルを再度aviutlの拡張x264guiにてくっつけて出力

動画撮影時間…3分
動画加工時間…2時間

まあ半分手探りだったのと横でアニメ見ながらだったのもありますがw
aviutlは以前から使ってましたが、音ズレはGregionからなので
それを直すためにさらに一手間二手間増えたのも大きいですね。
もっと効率化したいなぁ…


それでは前回からの成長の証を見てやってください



これ以上は玄人の領域だと思われます。
ありふれたBSKはこれでええんや…


ブルータルマッドマンセットのバグ検証動画

深夜のメガホンで叫んでいる人がいたので、
指輪を交換して確認してみました。

こちらが問題のブルータルマッドマン3セットの効果

ブルマン3セット効果.JPG

が、EXパッシブの掃除機強化を習得していた場合、
 フィニッシュの打撃時のみ発動
これが適用されなくなるというバグが発生しています。

では実際に動画でどうぞー

●動画



というわけで、例のごとく動画ごと運営へ報告しておきました。
いつ修正されるだろうか…


プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
