私的メモ&日記的な。予定は未定です。なのでタイトルも手抜きです。



春イベ海域完了

広告が出てたしいいタイミングなので。


アラドは大体の予想通りコレクトがきたり傭兵宝珠的なものが実装されたりインフレ大忙しですね。
でも起動すらしてませんアラドブログなのにごめんなさい。


春イベ海域完了しましたー!
春イベE5クリア
秋イベボスが僚艦というふざけた構成でしたが、
夜戦で狙い撃ちが結構発生するのでそれを祈るゲームでした。

E1開始時は各資材40000強。
春E5完了時
途中の回復分も合わせると、E1~E5で燃料鋼材が50000と弾薬40000くらい消費したのかな?
ボーキがだだ余りなんでたまには空母用イベント海域をお願いします運営さん。

23日にE1~E3が完了、24日にE4を終えてあとはこんな感じでした。

24日
戦姫事故
潜水事故
戦姫事故

25日
○ボス撃破
戦姫事故
○ボス大破
戦姫事故
戦姫事故
戦姫事故
戦姫事故
○ボス中破
○ボス小破
○ボス撃破

戦姫事故
○ボス撃破
○ボス中破
○ボス撃破
○ボス中破

~~~突破圏内~~~
戦姫事故
○ボススルー
○ボスカスダメ

潜水事故
○ボス小破
潜水事故
戦姫事故
○ボス小破

26日
○ボス撃破(クリア!)

突破が見えた後のこのグダりよう…日を変えたら一発でしたがゲージ回復ないってのはほんと助かりました。
最初は道中の戦姫に対して複縦や単横を試してたんですが反抗だろうがなんだろうが当たったら大破、単横だとフラタにすら大破を喰らう始末だったので開き直って単縦で。
ボス前は複縦や輪形を試しましたが何がベストかはよく分かりませんでしたね。


E5クリア編成
春E5クリア編成

ケッコン艦隊ですハイ。
雷巡を入れるとうずしおに行くので出番無し。
耐久の問題で最後まで持ちそうにありませんでしたしね。


支援艦隊
春E5支援

削り中は道中支援で大和型は1隻のみ。
突破圏内に入ってから道中と決戦両方出したものの資材消費激しいだけで上記の有様だったので、最後は決戦支援のみで大和2隻で。
SSはキラキラはげてますが旗艦と駆逐はキラキラにしてました。それでも道中は7割くらい来てくれたかと。


戦艦の装備は全員共通。
春E5装備(戦艦

夜戦連撃用の主砲2、ボス特効の三式、昼戦連撃用の観測機。


空母勢は烈風ガン積みで置物化。
春E5装備(大鳳
春E5装備(加賀

加賀の4スロ目を戦闘機以外に変えたら航空優勢は取れませんでした。
爆戦なら一応優勢は取れましたが、蝕接の成功率が下がった気がするのとどちらにしても火力として期待できなかったので戦艦ズに全てを託す形で。


自分はラストエリクサー症候群(?)なのでいつもダメコンを使わないのですが、偵察機の仕様変更によって装備枠にダメコンを積もうとすると最大火力から大きくダウンしてしまうようになりましたね。
戦艦にダメコンを積む場合、夜戦連撃・ボス特効・昼間連撃のいずれかを捨てなければならない。
空母にダメコンを積む場合、航空優勢を捨てるか戦艦枠を削って空母3隻にしなければならない。

そう考えてしまうと、今回のように弾が必要だと今後も自分はダメコンを使う事は無さそうです(苦笑


ではでは今回はこの辺りで…さて浜風谷風掘らなきゃ(使命感)



生存確認

広告出てるのに気付いた上で放置してましたがコメントされては更新しないわけにはいかない。
お久しぶりです。あなたの狗サーカーです(?)

すっかりアラド離れして何を書けばいいやらですがとりあえず近況でもつらつらと。




●アラド近況
GON.png

販売期間最終日に久々にINしてゴールドをポイントに換えて買いました。
深夜までかかって実を集めて属性強化を1回だけ付けようとしたら
アングリーGONなのにハッピーGON用のを交換してしまい泣く泣くアラド落としました。




●艦これ近況
艦これ近況(3月22日)

丁度記事書いてる日に司令部Lv110になったっぽい。

ケッコンカッコカリでレベルキャップ開放できるので
最近は春イベに備えて艦隊強化の5-4回ししてます。

アラドの課金に比べれば指輪なんて安い安い(白目)
艦これ1ページ目
艦これ2ページ目

海外艦はZ1とZ3はGET。
残るビルマ…もといビスマルクは1日1回の最低値大型建造でのんびり狙います。




●KRITIKA近況
強化祭before

3月12日の大型改変時にそれまでのイベントなどで手に入れていた
ルーン(強化成功率UPアイテム)を使って独り強化祭りを決行。

+12武器が2本と+11アクセ2箇所、+10アクセが1箇所できました。
+13はさすがに成功しませんでしたが満足です。

で、新システムの称号ブック的なものを埋め、セット装備を進化させた結果↓
3月22日時点

DPSが5,567→7,791とジャンプアップ!
表示は見切れてますが火属性強化は84で25.2%のダメージ増加。
かなり火力の上昇を感じられてます。
まだ未進化の装備があるけど材料が全然集まらない;

PvP実装やスキル調整など良アプデもありましたがそればかりではないのがちょっと…
・強化費が高過ぎてゲーム内マネーが不足している中、ドロップ率が下方修正されて更にゲーム内マネーが稼ぎ難くなった。
・人数依存のドロップ上昇率が下方修正されてPT非推奨になった。
・付与アイテムが一新されたが、新付与アイテムが旧付与アイテム(現在入手不可)の性能を大幅に下回るものがちらほら…しかも火力に直結する部位のものなのでかなり痛い。「先行組にどうやっても追いつけない」のは新規離れを誘発しそう。

運営も色々頑張ってると思うけどちょいちょい変な調整するんだよなぁ…この先ユーザーが増えるのか不安。




●ソシャゲ近況

ロードラやってます。
Screenshot_2014-03-22-19-24-07.png

最初タイトル見た時はパズドラのパクリかと思いましたゴメンナサイw
一応パネルの概念はあるもののパズルというほどのものではなく、
パズルよりキャラのスキルの方に重みを置いてる感じですかね。

美麗なグラフィックとは言えませんが、FFTとかを思い出させるこの素朴な顔も味があって好きですw
あとキャラがヌルヌル動くのも魅力ですかね。
全くの無課金でもログインボーナスを貯めればたまにレアガチャ回せるしガチャ自体の出も(日を選べば)悪くない。
というか日替わりエリアやイベント・コラボで手に入るユニットがガチャ限定ユニットと比べても遜色ない性能なので全然問題ないです。(ガチャ限定の何体か持ってるけど全く使ってないし)

今は覚醒が解禁された神王将の覚醒ポイント貯めたりレベル上げたりでいい暇つぶしですほんと。



あと連休だしちょっと暇を持て余すなーと思い
この記事書きながらフルボッコヒーローズのリセマラやってたりする。
Screenshot_2014-03-22-19-16-23.png




こんなところでオサラバです。
ではではまた一ヶ月後にでも?


リベ近況/イベント海域1~4クリア

21連敗達成

そりゃ書くこともやる気も無くなるよ…
続きを読む

デモスレが完成に近づいてきた/艦これは新海域が近づいてきた

異界養殖に入ったら養殖主のBSKさんに
「ブログ見てます!」って言われました。

ありがとうございます更新してなくて申し訳ない;

さてタイトルの通り、デモスレが転送装置やらクロニクル箱やらで
随分と充実した装備になってきました。

デモスレ80

補助と魔法石とクロの指輪は増幅済み、ただ他部位までやる余裕は無し。
剣魔3ブロンクス3でショトカにも1部位ずつ入れて
6.5秒毎に乱舞するのが楽しいです!

持ち替えクールが10秒だからクール毎に使うと2回に1回は
フィニッシュのみの乱舞になりますがそれでも強いので
全く気になりませんね。

進撃で魂手に入れたら
剣魔2ブロンクス3→剣魔3ブロンクス2→剣魔2ブロンクス3
の持ち替えでやっていく予定。
剣魔のクール15%減はのらなくなるけどまあ気にならないだろうと。

そのためにもブロンクスの上着or腕輪を手に入れなければ…
あとスイッチが再販するなら裏面はクロンかガルロアの9セットにしたい所。
でも血魔人ってボスくらいしか使ってない気がするしクロンかな?
まあその辺りは出てから悩む話ですかねw

 ※現在クロン3ガルロア1…orz



イベントでオーラが大放出中ですが突っ込む武器も無いので魔法石入れてみた。

強化オーラin魔法石

こういうのは成功するんだよなぁ…13にはなりませんでした。



最近BSKはあまり動かせてないけど不動のメインなので称号だけは確保。

暴走称号

スタイルによってはレージ特化とか渇きとかブラソとか
色々有用なのはありますがさすがにそこまでは…;


続きを読む

ソドマス覚醒完了 イベント海域も終了

ようやっとソドマスがレベル50になり、覚醒できました。

ソドマス50

デモスレとの力の入れ具合の差が酷いw
週末に強化イベントがあったので参加→不死鳥+0に。
そこまでお金をかける気は無いので後日配布されるらしい
不死鳥専用+12券を待とう…

一応イベント自体は収支プラスで終わりましたが
50本近く突っ込んで+12が2本という惨劇が;

デモスレは異界に通う毎日。
最初養殖利用が多かったので魔性と次元が少ないですが、
クロン3セットは揃えられるところまできました(クロンター補正待ち)
しかしレベルを上げるモチベが沸かない…というのも

現在、リベ挑戦失敗18回目

正直甘く見てましたよええ;


続きを読む
プロフィール

狗

Author:狗
アラド戦記
鯖:カイン
ありふれたアラドのBSK偏愛者
(最近はKRITIKAのBSKに浮気中)


メイン
 1st:85-ヘルベンター
  装備スキル

サブ
 2nd:79-ジェネラル
 3rd:64-チャンピオン
 4th:62-ブラッディア
 5th:60-竜闘士(魔
 6th:81-デスブリンガー
 7th:79-ヘルベンター
 8th:75-剣聖
 9th:75-ソウルブリンガー
10th:75-大暗黒天
11th:75-ウォーロック
12th:75-ゴッドハンド
13th:55-ジャイアント
14th:68-トリックスター
15th:65-ブラスター
16th:54-メタルハート
17th:75-ダークナイト
18th:71-クリエイター
19th:81-剣魔
20th:50-ノーブレス



エレノア
 初代 :+10→
 2代目:+10→+12→保護→0→+10→+11→
 3代目:+10→
 4代目:+10→+12→
 5代目:+10→
 6代目:+10→+11→
 7代目:開運→+13→+10→
 8代目:+10→強化オーラ→+13(倉庫番)
 9代目:強化オーラ→+12→
 10代目:強化オーラ→+12→



カリベラ
 初代 :増幅+10→F券→+11(装備中)
 2代目:+10→保護→+12(装備中)
 3代目:増幅+10(倉庫番)
 4代目:増幅+10→+12(装備中)
 5代目:増幅+10→+11→



自職エピ獲得履歴
自職エピ獲得履歴

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
見ているな
次回キリ番…200000,222222,250000 キリ番について
